「美術館の楽しみ方みっけ!ココ見てたんけん隊」

美術館は作品を見る場所・・・そう思っているそこの君!国立新美術館には、作品を見るだけではなく、たくさんの楽しみ方があります!
家族や友だちに見せたい景色、気持ちがよくて眠くなっちゃうイス、おしゃべりしたくなる場所・・・美術館をたんけんして、はたらいている人にインタビューをして、美術館のおもしろいところや楽しみ方を探してみよう!
見つけた“ココ見てポイント”は、美術館に来ているお客さんにみんなで発信しよう!
「美術館にこんなのあったらいいな」「エレベーターはきっとこんなこと考えてる」など、今までと少し違う美術館を、一緒に見つけてみませんか?

日時 2019年3月3日(日)13:00~16:00
会場 国立新美術館 3階研修室A,B,館内各所
対象 小学3~6年生
定員 20名
参加費 無料

申し込み方法

国立新美術館ホームページの申し込みフォームより、2019年2月14日(木)15:00から2月21日(木)15:00までの期間に申し込み手続きを行ってください。

※申し込みフォームは上記の申し込み期間のみ開設します。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※参加の可否については、2月22日以降にEメールでご連絡します。
※必要事項に記入漏れがある場合、受付をお断りすることがあります。
※参加者ご本人以外の方のご見学、当日参加は固くお断りします。
※申し込み時にご記入いただいた個人情報はワークショップ実施のために使用し、それ以外の目的で使用することはありません。

問い合わせ先

TEL 03-5777-8600(ハローダイヤル)

国立新美術館の教育普及活動は、株式会社 日本設計、キヤノン株式会社より御支援をいただいています。